第5回結果はこちら
リハケア・イノベーターとは:
リハビリとケアの融合により、全く新しい形の自律・自立支援指向の包括的本物ケアシステムを
構築・提案・発信・普及させる実践者のことである。
エントリーNo.1
名前 福田 琢也(ふくだ たくや)
勤務地 創心会訪問看護リハビリステーション岡山
職責 理学療法士
年齢 23歳
有資格 理学療法士
一言 香川県出身、理学療法士の福田です。特技は少林寺拳法です。こう見えて黒帯の有段者です。心身ともに磨きをかけて益野センターから出場させていただきます。主は訪問看護部門に所属しつつ、現在はデイサービスの機能訓練指導にも携わり、多くの利用者様と関わらせていただくことで、日々勉強の毎日です。GPを取れたら、投票していただいた方に感謝の気持ちを伝え、創心會を益野センターからより一層盛り上げていきたいと思います。皆様の清き一票をよろしくお願い致します。
エントリーNo.2
名前 渡辺 雅士(わたなべ まさし)
勤務地 創心会訪問看護リハビリステーションサテライト岡南
職責 理学療法士
年齢 23歳
有資格 理学療法士
一言 今回、男前グランプリに出場させていただき、ありがとうございます。
岡南センター、理学療法士の渡辺雅士です。
出身地は香川県で好物はもちろん!うどんです!!
日々の現場の中では、毎日が学びの連続です。素晴らしい先輩方やご利用者様から多くの事を吸収し、真の男前!いや、漢前になれるようにがんばっていきます。
岡南センターから、創心會を盛り上げていけるように頑張りますので、応援よろしくお願い致します!
エントリーNo.3
名前 光本 拓史(みつもと ひろふみ)
勤務地 創心会リハビリ倶楽部児島
職責 フードリハスタッフ
年齢 23歳
有資格 管理栄養士
一言 リハビリ倶楽部児島から出場させていただきます、管理栄養士の光本拓史です。特技は水泳と力仕事です。今は管理栄養士としての仕事よりも、介護福祉士になるために日々働きながら勉強しています。まだまだ管理栄養士としても介護職としても未熟者ですが、 精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。一位になった暁には、その栄誉に恥じないような人間性をもって生きていくように、その努力を続けたいと思います。
この人!と思ったら
投稿フォームへGo
エントリーNo.4
名前 藤田 聖也(ふじた せいや)
勤務地 創心会リハビリ倶楽部茶屋町
職責 機能訓練指導員
年齢 23歳
有資格 作業療法士
一言 兵庫県出身、作業療法士の藤田聖也です。いろいろな芸能人に似ていると言われます!野球選手の前田健太選手、芸人のCOWCOW多田さん、EXILEのUSAさん、ビリケンさんなどなど…。ピンと来ない方はぜひ調べてみてください!趣味はスポーツ観戦と将棋で、体も頭も動かすことが大好きです。Chayaの市で今年の7月より健康予防教室を担当をさせていただいています。興味のある方はぜひぜひお越しください! 男前GPの栄冠を獲った暁にはその名に恥じぬよう、外側も内側からも、もちろん提供できるサービスにも磨きをかけ、真の男前になれるように励んでまいります!清き一票をよろしくお願いいたします。
エントリーNo.5
名前 濱野 宏和(はまの ひろかず)
勤務地 創心会リハビリ倶楽部水島
職責 生活相談員
年齢 23歳
有資格 社会福祉主事
一言 リハビリ倶楽部水島からの出場となります。生活相談員の濱野と申します。現在は利用者様と介助を通じて、何を必要としているか、どういったサービスがその方には必要か、本当の意味での利用者理解が出来るように毎日学ばせていただいております。目指すのは「この人なら信頼出来る。この人に相談して良かった。」と言ってもらえる様な相談員で、持ち前の明るさ、笑顔を武器にGPでも優勝を目指します。そして、一位になった暁には投票してくださった方だけではなく、全ての方々に笑顔をお届けできるような相談員として、水島センターを更に盛り上げていきたいと考えております。皆様に一票を入れていただけるような存在を目指して、誠心誠意取り組んで参ります。宜しくお願いします。
エントリーNo.6
名前 橘  慧(たちばな あきら)
勤務地 創心会元気デザイン倶楽部茶屋町
職責 言語聴覚士
年齢 25歳
有資格 言語聴覚士
一言 元気デザイン倶楽部から出場させていただきます、橘と申します。言語聴覚士という、嚥下や言語を専門とするお仕事をさせて頂いています。言語の支援を大別すると、①言語に対する訓練、②音声に対する訓練、③構音に対する訓練、の3種類があります。今は言語に関してもまだまだ未熟ですが、皆様のお話を聞き、多方面から介入できる療法士になっていけるよう邁進してまいります。よろしくお願いいたします。
この人!と思ったら
投稿フォームへGo
エントリーNo.7
名前 石井 友章(いしい ともあき)
勤務地 創心会訪問看護リハビリステーション倉敷
職責 訪問リハビリ
年齢 22歳
有資格 作業療法士
一言 香川県出身の作業療法士の石井友章です。好きな食べ物はいちご味のアイスクリームです。特技は、バック転(後ろでんぐり返し)です。バスケットボール・将棋やバイクに乗ったりと、多彩な才能を大学時代では発揮してきました。社会人になり、このようなグランプリに参加させて頂き、男前とは到底言い難いですが、いつも利用者様の笑顔を創造できる様心がけています。私が一位になった暁には、利用者様へ最高の笑顔をお届けし本部エリアをもっと盛り上げて勝利のバック転(後ろでんぐり返し)を披露します。皆様の清き一票をよろしくお願いします!
エントリーNo.8
名前 田中 克茂(たなか かつしげ)
勤務地 創心会リハビリ倶楽部茶屋町
職責 介護職員
年齢 28歳
有資格 介護福祉士
一言 初めまして、創心会ポジリハショート茶屋町の田中と申します^^
20歳からこの会社に勤め、早いもので8年目になります。恐らく今回出場する中では、古い人間だとは思いますが、「大人」の魅力で勝負していけたらと思います。
真の男前とは、自分で男前と名乗るのではなく、周りから男前と言ってもらえるもの。
僕が男前かどうかは結果でお応えできたらと思います。
僕が1位になった暁には、、、投票してくださった皆様に感謝の手紙を送ります。分かる範囲で…
エントリーNo.9
名前 吉田 湧路(よしだ ゆうじ)
勤務地 創心会元気デザイン倶楽部総社
職責 介護職員
年齢 23歳
有資格 介護職員初任者研修
一言 元気デザイン倶楽部総社から出場しますケアスタッフの吉田です。広島県出身のカープファンです!現在、総社センターで元気デザイン倶楽部の一員としてリハビリ知識を日々学んでおります。目指しているのはご利用者全員から頼られる人財になること。また、自分の苦手なことにでも積極的になれるチャレンジ精神が持てるようになることです。もっと高みを目指して精進して参ります。2020年の東京オリンピックの盛り上がりに負けず、総社センターから創心會をご利用者様と共に盛り上げていけたらと思います!1位になった際には総社センターでよりいっそう輝けるように、さらなる知識や技術の向上を図り、ご利用者様が満足できるサービス提供が行えるように努めて参ります!!
この人!と思ったら
投稿フォームへGo
エントリーNo.10
名前 齋藤 陽介(さいとう ようすけ)
勤務地 創心会訪問看護リハビリステーション福山
職責 作業療法士
年齢 34歳
有資格 作業療法士
一言 訪問看護リハビリステーション福山の齋藤です。作業療法士として訪問リハビリをさせていただいています。
この度男前グランプリに出場させていただくことになりましたが、「男前」とはどういう人物のことを指すのか、正直に言ってよくわかりません。しかし、せっかく与えて頂いたこのチャンスを無駄にせず、この一年自分自身としっかり向き合い、本当の「男前」というものを追究し、そこに近づけるように精進していきたいと思います。
私がグランプリとなりましたら「男前」の伝道師として、「男前」の神髄を広く伝えていくくとともに、この一年で得たことを仕事に生かし、ご利用者様に関わらせていただきます。よろしくお願いいたします。
この人!と思ったら
投稿フォームへGo
輝くリハケアイノベーターに清き一票を!

輝くリハケア・イノベーター No.1をお選びください(第六回)

読み込み中 ... 読み込み中 ...
あなたも先輩のように創心會で輝きませんか?一緒に仕事がしたい方はこちら
∨
マイナビ2020
2020年新卒の方へ:創心會の個別での見学・応募についてはご相談ください。
説明会の日程をアップしています。
是非フォローを!!
twitterで@jinzai_soushinをフォロー
ページトップへ戻る