投票結果はこちら
リハケア・イノベーターとは:
リハビリとケアの融合により、全く新しい形の自律・自立支援指向の包括的本物ケアシステムを
構築・提案・発信・普及させる実践者のことである。
エントリーNo.1
名前 坂井 仁哉(さかい じんや)
勤務地 岡山市北区今エリア
職責 一般
年齢 22歳
有資格 作業療法士
一言 広島県出身の坂井です!!
訪問リハビリでは、ご利用者様の歩んできた人生や環境の強みを活かすように心がけています。
趣味は、ギターでの作曲、旅行、美味しいものを食べる事です!
男前GPも、訪問も全力で頑張ります!!よろしくお願いします!
エントリーNo.2
名前 笹川 和彦(ささがわ かずひこ)
勤務地 倉敷市児島エリア
職責 エリアリーダー
年齢 32歳
有資格 作業療法士
一言 学生時代、創心會で臨床実習を受け、憧れの先輩と出逢い、入社して10年が経ちました。
地元の山口を離れ、岡山弁も馴染んできました。
趣味のトランペット演奏やスノーボード、フットサルはなかなか時間が作れませんが、今は2人の子どもと近所の公園で遊ぶのが何より楽しい時間になっています。
10年現場で訪問していますが、まだまだ新しい経験ばかりだと感じています。環境が変化したからなのか、自身の変化なのか、割合は分かりませんが、毎日が新鮮でやりがいも感じます。本当に幸せなことですよね。

男前GP。出場するからには1番目指したいですね!
かっこつけるのは簡単だけど、かっこよくなるのは本当に難しいと思います。独身男性達に勝てるかな、、、お父さんでも頑張れる所を見せたいですね。よければ応援お願いします。
エントリーNo.3
名前 佐藤 貴紀(さとう たかのり)
勤務地 倉敷市玉島エリア
職責 一般
年齢 25歳
有資格 作業療法士
一言 こんにちは!水島・玉島エリアを訪問リハビリで回っております、佐藤と申します。
小学校へ上がると同時に岡山市内に引っ越してから約20年。まさか生まれ育った水島の地を仕事の拠点にする日が来るとは思ってもみませんでした。
この男前GP、正直顔では一番になれる自信はありませんが、地元倉敷・水島を愛する気持ちでは誰にも負けるつもりはありません。
趣味は野球観戦(横浜ベイスターズ&楽天イーグルス)とプロレス観戦、あとはコンサートで大声を出すことです。
誰よりも地元倉敷を愛する男・佐藤に是非とも清き一票をお願い致します!
この人!と思ったら
投稿フォームへGo
エントリーNo.4
名前 Takemoto Kounosuke(たけもと こうのすけ)
勤務地 岡山市北区陵南エリア
職責 一般
年齢 24歳
有資格 作業療法士
一言 HEY!!皆さん初めまして!!!
PERFECT HUMAN(完璧な人間)のTAKEMOTOです♪
まさか私が男前GPにエントリーすることができるとは、、、
まさに夢のよう、本当に光栄に思っています。

そんなPERFECT HUMAN(完璧な人間)のTAKEMOTOに1票だけでも投票してみませんか??
いえいえ、安心してください!!その必要はありません!!

もしも私が男前GPで最下位を取るようなことがあれば、
それはお笑い人として、自身を磨く事ができたと、、、
プラス発想で対応させていただきますので、、、

趣味はスノーボード、テニスです。以上。
エントリーNo.5
名前 橘 昂大(たちばな こうた)
勤務地 総社市エリア
職責 一般
年齢 24歳
有資格 理学療法士
一言 愛媛県出身、理学療法士の橘昂大と申します。
今回男前グランプリに参加させていただきます。
趣味は、野球・最近始めたゴルフなど体を動かすことが好きです。
訪問では、野球で身につけた力と体力でご利用者様に頼りにされるよう奮闘中です!また、ご利用者様の心に寄り添えるようなサービスを提供できるよう取り組んでおります!
よろしくお願い致します。
エントリーNo.6
名前 田邊 由人(たなべ よしと)
勤務地 岡山市中区東岡山エリア
職責 理学療法士
年齢 25歳
有資格 一般
一言 こんにちは!理学療法士の田邊です!
今回、男前グランプリに参加させて頂く事になりました。
出身は有名なうどん県です。うどんが大好きです!
趣味はバイクでKAWASAKIの250TRに乗っています。ツーリングで北海道へ行く事を夢見てます(^◇^)
是非とも清き一票をよろしくお願い致します!
この人!と思ったら
投稿フォームへGo
エントリーNo.7
名前 千葉 好浩(ちば よしひろ)
勤務地 倉敷市茶屋町エリア
職責 ブロックリーダー
年齢 29歳
有資格 理学療法士
一言 はじめまして、千葉と申します。
今年は、入社してメモリアルな年です。
10th Anniversary!!
記念すべき10年を迎え、11年目突入に華を添えればと思っています。
学生時代から働き、通所・グループホーム・訪問リハビリといろいろな経験をしてきました。
現在は、通所と訪問リハビリ中心に携わっています。また、いろいろな役割も与えていただき、日々、奮闘中です。
よろしくお願い致します。
エントリーNo.8
名前 藤原 大輔(ふじわら だいすけ)
勤務地 岡山市東区益野エリア
職責 エリアリーダー
年齢 31歳
有資格 作業療法士
一言 こんにちは。藤原大輔と申します。
今回男前GPに参加させて頂くことになりました。
趣味は自転車、ランニング、登山、写真、旅行、音楽・ギター、スノーボード、読書など、いろんなことをするのが大好きです。
現在は、大学院で家族支援の研究をしながらの2足のわらじで働いています。
私は訪問リハビリを通して、地元岡山で少しでもご利用者様の生活・人生が豊かになるように、日々全力で取り組んでいます。
同時にエリアリーダーとしてもスタッフ全員が成長でき、働きやすい環境を作れるよう試行錯誤しながら取り組んでいます!
よろしくお願いします!
エントリーNo.9
名前 三木 惇郎(みき じゅんろう)
勤務地 本部エリア
職責 エリアリーダー
年齢 25歳
有資格 作業療法士
一言 はじめまして、作業療法士4年目の三木惇郎です!
4年前に創心會へ実習生として来させて頂き社風や在宅領域の
魅力を感じてそのまま入社となりました。
就職して3年半経った今なお、日々悩みや感動を味わっておりとてもやりがいのある場所だと感じています(^^)

さて、男前GPということで男前ではないですが出身県(香川)の特産品である「うどん」のようにコシがあり粘り強く勝負していきたいと思います!!
やはり人もうどんと同じで重要なのは見た目ではなく味(中身)ですよー
うどん県の意地魅せたりますよ~!よろしくお願いします♪
エントリーNo.10
名前 好永 貴(よしなが たかし)
勤務地 倉敷市中洲エリア
職責 一般
年齢 23歳
有資格 作業療法士
一言 愛媛県出身の好永です!
今年から創心會に入社し、訪問リハビリをさせて頂いています。
今回の男前GPでは1番若い世代なため、フレッシュさをアピールしていきます!
愛媛県産には愛があるを合言葉に、愛情を持って人と関わることを常日頃心がけて働かさせて頂いています。
趣味はアウトドアと車関連です。
よろしくお願い致します!!
この人!と思ったら
投稿フォームへGo
応援してくださった皆様に心から感謝申し上げます。
投票期間中に「今日も一票入れておいたよ」と声を掛けてくださるご利用者様や他事業所のケアマネジャーの方々の声が大変嬉しかったです。また遠方から協力してくれた山口県の親族の皆と親友達にも感謝したいと思います。この企画を通して岡山の創心會での仕事の一端を見てもらえて、繋がっているような感覚があり、幸せでした。
1位は恐縮ですが、これから本物の男前に慣れるように精進します。
ありがとうございました!
第2回の男前GPでは予想上回る!?「第2位」という結果をいただきました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。まだまだ若手には負けてられませんからね。一時は1位となり、このまま独走かと思いましたが、勝負は甘くありませんでした。笹川さんに負けるなら仕方ないと…。まだまだ未熟である、1位にはまだ早い、ということでしょう。今後もこんな私ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。
今回こんな私に投票してくださり、とても感謝しています。ご利用者様、スタッフ、友人等、多くの方々に後押ししていただいた結果だと思います。この結果に負けないように、リハケアイノベーターとして魅力を磨いていきたいと思います。ありがとうございました。
あなたも先輩のように創心會で輝きませんか?一緒に仕事がしたい方はこちら
∨
マイナビ2018
2018年新卒の方へ:創心會の個別での見学・応募についてはご相談ください。
説明会の日程をアップしています。
是非フォローを!!
twitterで@jinzai_soushinをフォロー
ページトップへ戻る