未来への想い~東京出張~

カテゴリー:

皆様、お元気様です。

大変長らくご無沙汰をいたしておりました。

安心してください。生きています(笑) あかん、もう古いな…

先日、前回ブログで報告して以来久しぶりにバイクに乗りました。

といっても、今回は車検のためショップとの往復のみ(泣)

しばらくはゆっくりツーリングする時間も取れそうにありません。

28日(日)は日帰り弾丸出張、東京往復でした。

片道移動時間が4時間以上はかかりますから、日帰りとなるとそれなりに時間を有効に使わないと…

で、久しぶりにブログの更新をしようかと… 少~し余裕ができたということですな。
(ブログ更新は29日になってしまいました)

 

さて、ご無沙汰している間にもいろんなことがございました。

20周年記念パーティー、本物ケア学会、21期経営方針発表会&あっぱれ還元際等々。

特に20周年を迎え、記念パーティーをさせていただいたことは、多くの励みになりました。

とは言え、お世話になった方々をお招きすることができず、身内だけのパーティーになってしまったことは残念でなりません。しかも、社員全員お呼びすることが叶わず(会場等の問題で)10年以上の勤続者と役職者のみという構成で行いました。次の周年祭もそのような構成にせざるを得ないと思いますが、できるだけ多くの社員に来ていただきたいと思います。

振り返ってみれば、介護保険がなかった頃の大変さ、職員集団退職事件、資金調達ができず相当苦労したこと、(おそらく民間営利企業という理由で!?)行政がやたら厳しかったこと、制度改正で倒産もちらついたこと… まあ苦労の連続でした。

しかし、いろんな困難を経験できたからこそ今があるように思えます。いろんな出来事から多くの学びがありました。

そして何より、多くの人に支えて頂いたからこそ20年間やってこられたのだと思います。

感謝以外の言葉が見つかりません。

この場を借りて、全ての方々に感謝の気持ちを伝えたいです。

そして、これからもどうか暖かく見守っていただき、そしてご指導いただければと思います。

 

 

さて、本日の出張はOT協会の障害保健福祉対策委員会リーダー会議に参加するためでした。本年度から理事として新たに就労支援の担当になったためです。現場の意見を頂戴しながら、制度対策を行っていくことが主な目的です。とはいえ、OT全体にとってはまだまだマイノリティな分野です。制度対策としてはそれ故の難しさがあります。しかし、就労支援はOTの専門性が十分発揮できる領域だと思いますので、盛り上げていければと思っております。

 ———————————————————–
[訪問看護・リハビリ・介護の在宅リハビリケアサービス創心會]
・サービスに関するお問い合わせはこちら|tel.086-420-1500
・求人に関するお問い合わせはこちらまで|tel.086-420-1520
[対象エリア]
岡山市・倉敷市・瀬戸内市・総社市・笠岡市・高松市・福山市